So-net無料ブログ作成

3回目の車検 [バイク]

今回は輪番で夏休みが変則的となった為台風が過ぎた本日、二輪ユーザー車検に行って来ました。ユーザー車検は3度目ですが、このバイクは1度目もユーザー車検。あれから4年が経ち書類の書き方を忘れていてちょっと手こずりました。また1度目ではヘッドライトの光軸ずれで何回も落ちましたので心配もあったけど、今回はヘッドライトバイザー付きで1発合格。気分よしでした。でも前の方は光軸ずれで落ちておりました。また今回ちょっと慌てたのは、受付で整備手帳をじっくり見られた事ですね。数日前に自主点検し記録しておいたのが功を奏し。ユーザー車検の時は整備手帳と整備記録も忘れずに。本日かかった費用、自賠責保険14100円、重量税/審査登録等含め20200円でした。
PICT0008.jpg

PICT0007.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

KTM125DUKE ORANGE CARAVAN(お台場) [バイク]

本日はツーリング予定でしたが昨日からの雨で中止。前から興味のあったKTM125DUKEの試乗会がお台場で行われており行ってみる事にした。そういえば民主党が実施した高速道路休日1000円も今日まで、そう長続きはしないなと思いつつ結構恩恵は受けたかな。行きの都内首都高速はかなり混雑で、すり抜けも道幅が狭い分神経を使います。でもお台場には小一時間かからなかったですが。
R1042313_2.jpg

R1042268_2.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

ベスト新調 [バイク]

デニムのベストのワッペンがいっぱいになってしまったので、皮ベストを新調しました。ブルスカでお買い得商品でした(カドヤ)
R1042242.jpg

R1042244_2.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

メンテナンス [バイク]

愛車も今年で3回目の車検が7月にある。走行距離も3万キロを越えそろそろブレーキパッドを交換しておこう。ちょうどお店で3点セットフェアー(お買い得)をやっていたので、ブレーキパット、プラグ、エアーフィルターを交換した。
今日は気持ちがいい天気[晴れ]
R1042215.jpg

ブレーキパットの残量は1㎜ないか(走行距離31500km)[あせあせ(飛び散る汗)]
R1042217.jpg
R1042219.jpg
R1042220.jpg

来週はブルスカです。もしどこかで見かけたらお声がけよろしくお願い致します。[手(チョキ)]
R1042216.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

本日は、ハーレーとKawasaki試乗会でした。 [バイク]

久しぶりにスポーツバイクにのると、ニーグリップがなかなか出来ませんね。でもアクセルレスポンスとパワー感はスポーツバイクでしか味わえません。どっちおとるかは、自分次第ですね。
とくに人気はKawasakiのZ1000忍者でした。こんなお店のカスタム(黒色、マフラー、エンジンガード、ミラー等ほか)もありました。
R1042204.jpg
R1042203.jpg
R1042206.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

これからの時期はキャンプ仕様 [バイク]

だんだん新緑の頃となってきました。そろそろテント宿泊も一度経験したいものです。そこで、荷台はこんな感じになっています。これにボックスをバンドで固定予定。ただし無線機アンテナが使用出来なくなってしまうので、荷台にアンテナ基台を取り付ける事にしました。
R1042196.jpgR1042193.jpg
全体的にはこんな感じです。
R1042201.jpg
アンテナはボックスと干渉の為、柔らかいものを買う予定です。

nice!(1)  コメント(0) 

ハーレー試乗会(味の素スタジアム) [バイク]

毎年恒例のハーレージャパン東京フェスタは、今回の震災の影響で中止となった為今回がアジスタでは最後の試乗会か、三多摩合同の試乗会とあってこじんまりしていました。そんな中でもドカティの新車が見れました。しかしタイヤ太いしタンクがでかい。これほんとにドカなんだ。
R1042139.jpg
R1042137.jpg
今月はチャプターツーリングは4/17に開催され富士山周辺をツーリング、今回は不参加でしたが。
DSC_0033.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

トイズ マッコイのヘルメットバック [バイク]

R1042112.jpg
トイズマッコイはハーレーに乗る前から知っていました。なかなか高価な物が多いのでヘルメットバックを購入しました。ニコちゃんメルメットもお気に入りです。
nice!(1)  コメント(0) 

XL1200cが見れました。 [バイク]

XL1200Cを初めて見ました。またがって見た印象は、誰にでも運転しやすそうなポディショニングですがただ一点ギヤーチェンジペダルとブレーキペダルの位置がおかしい。いやなんでこんなに短いの?最近のスポーツスター系の特徴の様ですが改善求むです。その他は、とってもツーリング向きと思いましたがフロントタイヤのサイズは賛否両論ですか。
R1042102.jpg
nice!(1)  コメント(0)