So-net無料ブログ作成
検索選択

新年は、東京スカイツリー [風景]

年初めは東京スカイツリーから、今年も良い一年でありますように。
IMG_0858.jpg

スカイツリーの下にはコニカミノルタプラネタリウムがありました。
お正月ともあって結構な賑わいでした。
R1043311_2.jpg
R1043312_2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

今年の夏も朝顔を日除けがわりにやりましたが [風景]

今年は天候がいまいちなのか育ちが遅い、悪いです。葉っぱも少ない等で、現在日よけまでにはい足らず。すでに花は咲き始めました。こんな感じです。
PICT0003.jpg

PICT0002.jpg

PICT1227.jpg

やっぱり今年は異常なのでしょうかあらゆる事が。

nice!(1)  コメント(0) 

梅雨の6月上野不忍池は [風景]

NEX5Dとはでめきん。ちょっと気になりなかなかいい。何がいいかコンパクトそれから手になじむ。それとレンズを回せる。弱点はファインダーレス。ついつい覗いてしまう。ファインダーがほしい。今日は初めての試し撮り、これからの活躍に期待する。
上野の不忍池、梅雨のあじさいと蓮のみどりが奇麗でした。
R1042253.jpg

DSC00107.jpg

DSC00111_2.jpg

DSC00122_2.jpg

nice!(2)  コメント(1) 

日よけの朝顔 [風景]

昨年夏、窓辺に朝顔を育て日中の暑い日差し避け効果と、花が咲くので癒しの効果それから育てる楽しみもあり今年もやる事にしました。昨年いっぱいとれた種から鉢に植えて1weekもう芽が出ました。もう少し大きくなったら土に植えます。
R1042214.jpg

R1041581.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

いい天気と花の季節 [風景]

今日はgoodな一日でした。近所をちょっとバイクで走ってみると街道沿いには白やピンクのツツジの花が目に優しい。また多摩川の土手沿にも結構いろんな花が見られました。こんな時は、ゆっくりバイクで流すのもいい気分転換。でも家の庭にも目をやると、結構きれいに咲いているではありませんか。この時期、近場のお散歩ツーリングでも十分楽しめます。
R1042209.jpg
R1042210.jpg
R1042213.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

春を呼ぶ虫 [風景]

最近は暖かくなったかなと思ったら寒くなったり、春はこのような寒暖の差が大きいですね。震災以来あまり乗る機会がなかったスクーター、シートに虫がいました。居心地がいいのか、なかなか動かないので写真を撮ってみました。こもあとは虫さんは、無理矢理飛ばされて大空に飛んで行きました。
R1042135.jpg
R1042134.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

さくら満開 その2 [風景]

先週選挙に行くついでに地元の桜を撮りました。毎年桜ですが、今年は桜祭りは中止なので静かな感じがします。あいにくの曇り空なのでパットしませんが、桜はやっぱり日本人の心に残るものですね。
R1042119_2.jpg
R1042121.jpg
R1042123.jpg
R1042132.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

2011-04-09 [風景]

東日本巨大地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
2011/3/11からもうすぐ一ヶ月が過ぎようとしております。こちらの桜も今週末は見頃となりそうです。本日は霧雨の降る曇り模様ですが、一刻も早い復興を心より願っております。小さい事でも自分に出来る事を実践していきます。
R1042116.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

秩父鉄道のSL [風景]

これは昨年秋に紅葉を見に行った時、秩父鉄道によった時の写真です。こんなにまじかにSLが見れて感動しました。次回3月は秩父ツーリングかな。
R1041921.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

去るもの来るもの [風景]

昨年年末に親父が逝ってしまった。寂しさよりもいろいろ忙しかった。最近ようやく落ち着いてきたかな。親父と入れ替わる様に猫がきた。何か不思議な縁なのか。
R1042012.jpg
nice!(1)  コメント(0)