So-net無料ブログ作成
検索選択
カメラ ブログトップ

朝の散歩でvoigtlander color-skopar 35mm 2.5 MCの威力 [カメラ]

NEX5にvoigtlander color-skopar 35mm 2.5 MCを付けて撮ってみた。最近ファームヴァージョンアップされToy描写と普通に撮ってみた。さすがいいレンズ。シャープさは健在、なかなか面白い。
Toy設定
DSC00286.jpg

DSC00288.jpg

DSC00289.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

ライカLマウントアダブターを購入さっそくNEX5に装着してみた」 [カメラ]

先日しばらく使っていなかったレンズを引っぱり出してみた。カラースコパー35㎜、NEX5には程よい感触。ピント合わせが手動で出来る事に、最近忘れていた喜びを感じた。さてノクトン50㎜もあるので楽しくなりそうだ。
R1042357.jpg

R1042349.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

myキャメラにNikon D300s [カメラ]

デジタル一眼は2002年から使用し始めた。その頃はまだフィルムカメラ全盛時期でもあり、ニコンデジタルカメラのフラグシップはD1だった。とっても手が出ないと思いその次の年にD70が出て、手頃な価格(当時13万円前後)が発売されたので予約を入れて買ったのを覚えている。あれから8年デジタルカメラは画素数をあげてムービーも撮れるようになりこの先は3Dデジタルカメラ?でもフィルムカメラが懐かしくもあり今またモノクロ写真も興味あり。
pic_002.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 

HAPPY BIRTH DAY [カメラ]

HAPPY BIRTH DAY
今日はケーキを食べました。
あれからだいぶたってしまって、今はいいおじさんに
なっちゃたけどお元気にしているかなぁ。
時が経つのは早いね。
今は未来予想図を聞ききながら、又お会いする時を楽
しみにしています。
お誕生日おめでとう。
R1040665.jpg

カメラ ブログトップ