So-net無料ブログ作成

モーメント撮影会(名城公園)佐々木麻衣さん [撮影会]

趣味はバイクとカメラ。 先週のバレンタインに写真撮影会に参加して来ました。 モデルさんはファンタスター所属の佐々木麻衣さんです。 この日は、あいにくのお天気かと思いきや気温も上昇、小春日和となりました。 今回初振袖で登場した佐々木麻衣さんは徳島出身。 特技は見かけによらず徳島の阿波踊りとか。 また地元をこよなく愛す、『東みよし町の親善大使』でもありました。 そんな麻衣さんは、今回は赤い振袖で登場。明るくさわやかな感じがとっても素敵な女性でした。
DSC_3311.jpg
笑顔がとっても素敵です!この写真はストロボを使いうまく撮れました。
DSC_3404_2.jpg
今回は朝からの雨で中止と思わせる天気でしたが、始まる頃にはすっかり晴れました。 写真撮影会はフィルムカメラ時代にも参加した経験がありますが、やっぱり外で楽しく出来る写真撮影がいちばんですね。 使用機材;NikonD300s  Sigma 17-50 f2.8 EX HSM NikonSB-300
DSC_3378.jpg
所属事務所(ウィズミック株式会社)様のご承認により画像を掲載しております。 本人及び所属事務所以外の画像転用を固く禁じます。
nice!(0)  コメント(0) 

伊良湖岬へツーリング

先週末ふと思いついたのは、フェリーで行く伊勢志摩だった。 こちらに来てからまだ実行出来ていなかった。もう少し暖かくなってからと思ったが、空いている今がいいかなと。しかし朝目覚めると土曜日はあまりお天気が良くなかった。これで一気にテンションが下がってしまい、とうとう行くのを辞めてしまった。外に出ると気温は低く寒かった。 今日は行かなくて正解か。とりあえず家の掃除と洗濯をして明日にしようと。 次の日、朝早く目が覚めたが外気温度はあきらかに2〜3℃。さすがに寒くやっぱり今の次期はやめた方がいいなと。結局朝7時に目が覚め、これからバイクで行ける所。 そうだ、フェリー乗り場のある伊良湖だったら近い。と言う事で、フェリーで行く伊勢志摩は、フェリー乗り場まで行くツーリングと相成りました。 実は土曜日バイクにエンジンをかけたが、今年3回目のバッテリー上がり。土曜日はバイクの充電日となりました。よって朝エンジンをかけると一発でかかり、朝9時過ぎに出発。 まずは23号で伊良湖方面へ向かいます。この23号線は蒲郡から浜松まで一気に行けてしまうバイパス道路で便利です。途中の景色もよく見え町が一望出来る程、途中下車しますが今までよりは格段に早くなりました。 伊良湖岬へは、南周りか北回りを選択できます。いつもは北回りでしたので、南周りで行く事にしました。途中で寄った道の駅、ココ渥美半島は、キャベツの宝庫。春キャベツが2個100円とか、野菜が安い。思わずタマネギ、ジャガイモ、春キャベツを300円でゲットしました。
IMG_0341.jpg
IMG_0342.jpg
さて安い野菜を購入し出発しようと駐車場へ行くと、FJRのライダーがいたので挨拶をかわす。名古屋市内から来たとかで、お目当ては美味しいもの。道の駅でお昼の食事処情報をゲットしておりました。 さてどこで昼飯を食べたのでしょうか。美味しいものを食べて行ってくださいねと言ってお別れしました。さてバイクはさらに岬先端に向かいます。 途中、海岸線近くの景色のいい駐車場で休憩。ここは風もなく穏やかでした。
IMG_0350.jpg
IMG_0351.jpg
IMG_0352.jpg
しばらく日なたぼっこと休憩をして、そろそろお昼前。今日は何を食べて帰ろうか。 海鮮は飽きたが伊良湖と言うと名物大アサリ。さっきの道の駅で見たアサリですが、とてもアサリとは思えない大きさ。見てビックリ!!こんなデカイアサリは見た事がない。あまりの大きさに味も今一かなと 思ってました。ここを出発すると岬までは後わずか、伊良岬は何回か行った事がある。 たしかお昼はあまりお店がなかったので、手前の食堂が並ぶ場所へ行ってみた。するとどこかのハーレー軍団が駐車していたので、その横へ。
IMG_0362.jpg
すると目の前の食堂のおばさんが、寄っていってと。見ると何件かあるお店は、明らかに人気店とそうでない店の差は明らか。おいでおいでのおばさんには申し訳ないが、とりあえず全部お店を見てから決める事にした。混んでいる所はネットでも見たお店、ハーレー軍団もそこで食べている。きっと美味そうなのはハーレー軍団が入っているお店だが、おいでおいでおおばさんの店にした。理由は空いている事と、のんびり出来る事だ。
IMG_0358.jpg
案の定俺の感は当たった。お店の2階は誰もいなかった。おばちゃん2人が胡蝶蘭やデンドロビュームに水をあげていた。けど、お店は太陽の光がいっぱい入り海岸がよく見える景色のいい2階席だった。 メニューを見て、即アサリ定食にした。あの大アサリ、見た目と味は裏腹だった。大アサリ4個と佃煮、美味しいみそ汁。こんな景色を見ながらまったり出来る時間は祝福のひと時だ。大アサリは下で焼いていた醤油ダレの香ばしいあさりは美味い。アサリと言えばみそ汁やスパゲティーなどに入れたりして食べるが、流石にこのサイズは無理だろう! しばらくするとお客さんが入り始め、いいタイミングで入ったなと。またこれでひとつ、いいお店を見つけた旅でした。
IMG_0360.jpg

nice!(0)  コメント(0)