So-net無料ブログ作成

清里のロックのカレーが食べたくて

こちらに来てから清里は、遠い地となってしまいました。清里と言えばロックです。
IMG_0147.jpg
そしてロックのカレーが大好きです。
DSC00534.jpg
今回車で帰郷、本来ならバイクだったのですが生憎のお天気でした。 そして愛知に戻る日は快晴、そうだちょっと寄り道して八ヶ岳経由秋のロマンチック街道いいな。 決定!清里のロックのビーフカレーが食べたくて超寄り道ドライブにしました。 本当はいつもなら新東名でビューとひとっ走りですが、今回は中央高速は須玉下車。そしてお昼に清里のロックでカレーを食べてまったりし、秋のロマンチック街道を堪能して諏訪へ。諏訪から中央道に入り飯田下車。R151は三州街道を走って愛知に帰ってまいりました。 朝9時に出発と遅い時間になってしまいましたが、ロックへはお昼前に到着。 ロックは混む前だったのでちょうど良い時間でしたよ。 久々に食べるロックのビーフカレーは格別に美味かった。そして外のラウンジでまったり紅葉を見ながらのお昼は最高でした。 そして何と言っても八ヶ岳周辺の紅葉は、本当に綺麗ですね。あ〜バイクが良かったなとため息。
DSC00548.jpg
そして車はロマンチック街道へ入り麦草峠に向かいます。秋本番のロマンチック街道は、今がいちばんいい季節でした。名前の通りロマンチックな紅葉を見ながら諏訪まで走ってきましたとさ。
DSC00561.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの飛騨高山温泉ツーリング

こちらに来て3年地元バイク仲間ともすっかりご無沙汰してしまったある日電話が。 飛騨高山にツーリングに行こうとの連絡がありました。久しぶりに集まるバイク仲間は、何年振りになるのか覚えてないくらいツーリングしていません。雨でも行くよとの事でした。 今回は東京から来るバイク仲間。こりらからだと合流場所がなく飛騨高山で待ち合わせする事になりました。飛騨高山と言うと昔の宿場町的なイメージ。町中をぶらり散歩しましたが、メイン通の銀行やコンビニは、全て茶色に統一され外観を損ねないいい雰囲気になってます。また、通りも古い町並みが本当に落ち着く感じでいいですね。今回のお昼は坂口屋さん。店内はレトロな感じで飛騨牛と蕎麦を堪能。そのあとは、別な場所で囲炉裏を囲んで待った珈琲。いつもこう言うツーリングがしたいですね。 そして夜は、隠れ家的な福地温泉、古い温泉宿が立ち並ぶ温泉地です。今回宿泊したのは故郷と言う温泉宿で、本館は移築したとは言え江戸時代の建物だそうで本当に落ち着ける所でした。
IMG_0119.jpg
また夜はゆっくり温泉に入り夕食は飛騨の山の幸と飛騨牛を堪能しました。
DSC00452.jpg
DSC00457.jpg
DSC00461.jpg
DSC00463.jpg
IMG_0106.jpg
次の日は、白骨温泉から乗鞍スーパー林道に入り一ノ瀬園で休憩。そして伊那へ。駒ヶ根でゆっくり昼食、昼食後に店のオーナーに近くで取れた松茸を見せてもらってびっくり。スーパーで売っている松茸と全然違い形も大きさもビック。初めて見ましたこんなの。次回は松茸料理がいいな。そして旅には終わりがつきもの、またぞれの道へ別れて戻って参りました。今回は本当にいつも行ってた仲間とのツーリングで気兼ねもな楽しめた旅でした。また来年も行こうと言う事になりました。
DSC00490.jpg
DSC00496.jpg
DSC00497.jpg

nice!(0)  コメント(0)