So-net無料ブログ作成
検索選択

一杯のコーヒーといい景色を

愛知県は蒲郡市にある三ケ根山スカイライン。知る人ぞ知る絶景ポイント! 初めての人は絶対間違えそうな東から入るルート。入り口の看板は、見落としそうなくらいわからない。 ましてこれ私道かと思うくらいの道を上がって行くと料金所がある。
DSC00400.jpg
バイクは270円。高いか安いかはわからないが、自分には穴場的スカイラインである。何と行っても車もバイクもあまりいないのがいい。そして山頂からの景色は、三河湾から渥美半島を一望できる景色は絶品である。
DSC00409.jpg
DSC00406.jpg
今日は、あの帆船練習船の海王丸の姿も見えた。遠くから、シュポシュポと言う音と汽笛が聞こえて来る。何とも言えない風景だった。
DSC00411.jpg
そして、山岳路の測道には廃墟のポテル群がミスマッチな印象を与える。ちょっと不気味ではあるが、あまり見ない光景だけにひと味違ったスカイラインである。
DSC00414.jpg
帰り道、お昼に寄り道、一色のさかな広場まで行ってお刺身定食を食べました。海と山に囲まれた愛知県は、お魚や山菜、そして温泉や海と自然に満ちた県なのです。
IMG_0094.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

秋のツーリング

愛知県は奥三河にある四谷の千枚田と東栄町にある東栄温泉に行ってきました。
DSC00387.jpg
行く途中に馬頭観音を発見。
DSC00374.jpg
東栄町の温泉も良かった。
DSC00388.jpg
目の前の川にこんな景色があったのでした。
DSC00393.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。