So-net無料ブログ作成

日曜日は晴れるかな

紅葉のシーズンですがこの連休も天気予報は雨?
でも日曜日はなんとか晴れるのかな。
バイク乗ってないです。乗りたい!
DSC_7104.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

映画館で予告のチラシ

最近見てない映画、ふらっと寄ったら見たい映画が2本ありました。
IMG_2772.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

今日の夕焼け

写真に撮っても表現出来ない!
素敵な夕焼けだったな。
IMG_2734.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

皆既月食

今日は皆既月食の日、雲が多く見れるかなと思っていたらネットで今皆既に入りました!とで出た。
すかさず双眼鏡と超広角レンズのカメラを慌てて持ち出し、空を見るとばっちり見えてます。早速カメラ撮影したが月が点にしか写ってなかった。
そうだよね!超広角レンズでした!慌てて戻る?前に双眼鏡で観察。オレンジ色のお月様が良く見えました。そしてカメラを一眼にレンズをズーム200mmでに交換しに家に戻り、再度外を見ると。。。。。
月がない?もう既に雲の中へと消えて行きましたとさ。
DSC03076.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

陸上自衛隊創立記念の行事に行って来た

今日は、こちらに来て初めて陸上自衛隊は創立記念の行事に行って来た。ここは昔海軍工廠があった地で、今は陸上自衛隊の駐屯地にほど近い。よく考えてみると自分と自衛隊とは何故か縁があるような気がするな。今住んでいる所はここ陸上自衛隊にほど近いし、自分の自宅は、航空自衛隊の通信基地がある。
そして亡くなった親父は海上自衛隊や海上保安庁の掃海艇(機雷除去する船)を作っていた。そして自分は高校卒業し航空自衛隊も思った時期がある。そして従兄弟は海上自衛官、親戚の伯父さんは海軍予科練候補生だった。今考えると、何故かつながりがある気がする。
今日の記念式典だが、観閲行進と模擬訓練がメイン。それを見て戦車や榴弾砲など、空砲発射ではあるが初めて見る光景には凄まじさを感じた一日だった。この様な兵器が使われない事を祈るばかりだ。
DSC_7431.jpg

nice!(0)  コメント(0)