So-net無料ブログ作成

スーパーGT鈴鹿サーキット

7月の富士は雨で行けなかったので、昨日鈴鹿サーキットへ。
鈴鹿は、富士より近くまたサーキット内も充実している。グランドスタンドからヘアピンまで、自販機があるのは嬉しい。夏はもっぱら水分補給が必要だが、鈴鹿でいちばん遠いへアピンへ行っても自販機はあるしトイレもある。さすが国際サーキット。時間があれば、HONDAミュージアムへ行きたかったが、また次回にしよう。
DSC_3604.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

手筒花火まつり

ここ愛知では、花火=手筒花火なのだ。端から見ていると単純な花火に見えるが、望遠レンズで写真を撮って見ていると迫力の花火だった。この花火は最後に筒が爆発する仕掛けとなっており、花火によっては火花の出方や煙の出方等微妙に違うのである。花火を持っている姿勢もいろいろあっるが、この写真の姿勢がカッコイイ。まさに花火が神聖な物に思えた週間でした。

豊川手筒花火まつり NikonD300S AF-S300 F4
DSC_2987.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

8月6日晴れのち雨の調布チャプターツーリングin美ヶ原

バイクのタイヤの溝がなくなって、そろそろタイヤ交換の時期。7月末に入る予定のタイヤが一週ズレて先週入った。タイヤが入るのにだいぶ待つ事になってしまったので、入った早々地元は調布のお店に入れ替えに行った。タイヤは、前回と同じメッツラーME880を選択。このタイヤだけが唯一ホワイトリボンとタイヤサイズの合うメーカーだった。交換後の写真。
IMG_2493.jpg

タイヤ交換の時、チャプターツーリングについて聞くと「美ヶ原、霧ヶ峰までツーリングに行くとの情報」。どうせ愛知に戻るのなら一緒んにツーリングがてら戻る事にした。
久々の調布ツーリングの参加は3年振りくらい。そして今回雑誌取材があり、昨年行ったアメリカツーリングのカメラマンさんも来るとの事だった。と言う事で再会ツーリングとなった。
当時4時起床ー集合5時半ー待ち合わせ場所:中央高速八ヶ岳PAー諏訪南IC下車ー大門街道ービーナスラインー美ヶ原美術館(昼食)ー中央高速岡谷ICー飯田下車ーR151ー帰宅。
朝出発はいつもの味の素スタジアム前。まだ寝むい!
R1043954.jpg

八ヶ岳PAにて出発前のミーティング
DSC02999.jpg

もうすでに135km走ってきた。
DSC03000.jpg

カメラマンの増井さん、昨年アメリカ以来久しぶりでした。
R1043965.jpg

美ヶ原高原ビーナスラインは、気温も22〜23℃と超過ごしやすいのでした。
DSC03012.jpg

DSC03015.jpg

今回は、飛び入り参加でしたが久しぶりの仲間とのツーリングは楽しかったです。
帰り道、飯田からR151号は、生憎の雨の中一人で125km走って帰りました。途中崖崩れも心配でしたが無事帰ってこれました。やっぱりハーレーはいいな!
nice!(0)  コメント(0)