So-net無料ブログ作成

KTM125DUKE ORANGE CARAVAN(お台場) [バイク]

本日はツーリング予定でしたが昨日からの雨で中止。前から興味のあったKTM125DUKEの試乗会がお台場で行われており行ってみる事にした。そういえば民主党が実施した高速道路休日1000円も今日まで、そう長続きはしないなと思いつつ結構恩恵は受けたかな。行きの都内首都高速はかなり混雑で、すり抜けも道幅が狭い分神経を使います。でもお台場には小一時間かからなかったですが。
R1042313_2.jpg

R1042268_2.jpg
KTM125DUKEは昨年からチェックをしていたバイクです。小排気量ながら軽快で作りも本格的、PVを見たらかなりほしくなった一台でした。通勤用にと買ったアドレスV100も早10年、走行距離は1万4000キロそこそこですが通勤には距離がありすぎて結局普段の足に大活躍でした。ただスクターにスポーツ性を求めるのは酷、やはり足代わりと言ったところですね。また2ストは捨てがたく加速性能はよくロングセラーになる理由は、まさしく通勤快速にふさわしい一台です。
そこで今回遊べるバイクとしてDUKE125に目を付けたと言ったところでしょうか。125ccは高速は乗れませんし遠くへは行けませんが、今までハーレーで飛ばして走っていた景色をゆっくり楽しく眺めるのもいいのかなと思い、またいじる楽しさと維持費もかからずまさにうってつけのバイクだと思います。
少々お値段が高いのが気になりますが、ハーレーに比べれば。。。。
R1042276_2.jpg

R1042292.jpg

今日は午後からお天気も回復し試乗会は大盛況でした。待ち時間1時間30分待ちだったので、会場周辺を見る事に、KTMはレッドブルがスポンサーなのでレッドブルのドリンクを無料配布、お姉さんに缶を明けて頂きました。
R1042330_2.jpg

R1042293_2.jpg

R1042319_2.jpg

待ち時間の合間にB級グルメは富士宮の焼きそばをいただき、そろそろ時間となりました。
R1042320_2.jpg

コースは広い駐車場にパイロンを建ててますが裏の直線はアクセル全開に出来ました。そのコースを2週で来ます。ほんとは3週ぐらいがちょうど良いのではないかかと思います。
R1042328_2.jpg

R1042270.jpg

さて試乗の感想ですが、はっきり言って必要十分。パワーは期待しなほうが良いですが2週目で慣れてきて十分遊べるバイクだなと実感しました。試乗コースでは最後尾にて楽しもうと思いきや前の女の子が先頭から十分離れてしまってコースが判らなくなった様でコースアウト。結局前との車間がかなり離れたので一人旅で十分堪能しました。ブレーキが良くきく、パワー感もそこそこで軽いのが特徴ですね。昼休みにはパフォーマンスショーでは、ビューエル並みにウイリーやはジャックナイフやらのショーがありました。昼過ぎに雲行きもあやしくなり始め早々退却となりました。
R1042332_2.jpg

R1042277.jpg


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

KENT☆彡

あらっ、行かれてたんですね(^-^;

自分も行ってましたよ♪
125DUKEほしいですよね(^ー^)ノ
by KENT☆彡 (2011-06-25 01:14) 

kouchan

KENTさんコメントありがとうございます。
あらふしぎ、みんな考える事同じなのですかね。125DUKEはかなり日本での可能性があるバイクだと思います。ほしい!
by kouchan (2011-06-25 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。