So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

久々のツーリング晩夏(2017)

7月、8月と忙しかった日々。 バイクに乗る機会もなかったな。そして車検でバイク屋さんに一ヶ月預かってもらって9月。 ようやく乗れる機会が出来たと思ったら、もう夏も終わり。 秋になる前に行きたかった茶臼山高原の頂上。ただこの日は生憎のお天気でしたので、山頂には登らず下のスキー場の上でのんびりしょうと。
DSC00390.jpg
朝出る時は雲ってましたが、走っているうちに晴れてきた。茶臼山までは峠道は国道151号線を使います。この道は飯田まで行けますが、茶臼山は途中で左に折れ山を登るとスキー場に出れます。 家からだと片道80kmってところでしょうか。日帰りコースにはもってこいです。 山頂はやはりやや雲があり、リフトで上がるのですが止めました。晴れていれが美しい山々が見えます。 でも高原はやはり秋を感じさせ夏の暑さは感じる事が出来ませんでした。 駐車場での一枚。
DSC00392.jpg
帰り道は、お昼過ぎでしたので美味しいそばが食べたくなりました。茶臼山周辺にはあまりお店がないので、帰る途中に寄り道して奥三河は東栄町にある蕎麦やさんに行く事にしました。ここはかなり秘境にある場所ですが、知る人ぞ知る蕎麦屋さん。バイクで途中から林道に入り10km程行くとあるのですが、林道なのでとても一人で走る気にはならない道です。でも流石にソロツーリングで慣れてきたとは言え、やっぱり林道で止まるとちょっと恐いですね(汗) 林道から急に開けるとそこに蕎麦やさんがあるのです。
DSC00404.jpg
早速お店に行くと案の定順番待ち。待つ事1時間、こんな秘境によく知ってるなと思うくらいの場所。 さすがにライダーが多いのですが、オバタリアン様の団体にはびっくり! 話を聞いていると、こんな道一人では絶対来れないとか...。当然車のそれ違いが出来ない場所が多く自分が来た道は、すれ違ったのはカブ1台だけでした。ま、カブもビックリでしたが。 蕎麦は待った会がありました。雲上セットにすると写真の物が来ます。これだけ食べて1500円、安いか高いかはあなた次第ですね。ちなみに10割蕎麦も人気でした。
IMG_1618.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ハーレー国内最大のイベント ブルースカイへン2017

今年も行って来ましたブルースカイへブン2017。
DSC00161.jpg
毎年行ってますが内容はかわりませんでした。 ただ今年はキャノンEOSM6を使った講習会に参加してきました。 最近にはなかった新しい試みですね。 講師は2013年のアメリカツーリングでお世話になった増井貴史さんでした。
DSC00172.jpg
まずは、バイクをどうかっこよく撮れるかをレクチャー。 すいません、この時はどこでやっているのかわかりませんでしたので途中参加になってしまいました。 ではサーキットへと。ここからが始まりでして(汗)
DSC00186.jpg
パドックからサーキットへと普段入れないところでバイクの流し撮りの練習。
DSC00181.jpg
DSC00180.jpg
結局、動くものを撮るのはなかなか難しく奥が深いでありました。
DSC00202.jpg
次回は、お姉さんの撮り方も教えてもらいたいな(汗)
DSC00166.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

エモーション名古屋撮影会(庄内緑地公園)佐々木麻衣さん

趣味はバイクとカメラ。となっておりますが最近どちらもご無沙汰。 約1年振りとなる撮影会に参加してきました。昨日の雨とはうって変わって夏の様な気持ちがいいお天気に。この公園ではまさに今が薔薇園がシーズンですね。
IMG_1390.jpg
沢山の人がカメラに薔薇を納めておりました。そして特に目に映えていたのがこれ『ラブ』
IMG_1396.jpg
この薔薇はプレゼントにはうって付けの名前ですね。
IMG_1397.jpg
さて今日のお花は?可憐に咲く白鷺の様な花、徳島県はすだちが有名ですね。そのすだちの花は徳島県を代表する花、そして徳島と言えば阿波踊りその阿波踊りも特技とか。本日のモデルさんは、徳島県出身の『徳島県は東みよし町の親善大使』の佐々木麻衣さんが久々の登場です。
DSC_6942.jpg
DSC_6866.jpg
DSC_6913.jpg
DSC_7154.jpg
DSC_7190.jpg
またのご登場をお待ちしております。 所属事務所(ウィズミック株式会社)様のご承認により画像を掲載しております。 本人及び所属事務所以外の画像転用を固く禁じます。
nice!(0)  コメント(0) 

八ヶ岳のおいしいカレー屋さん

昨年、秋ショックなニュースが入って来た。 八ヶ岳にあるレストハウスROCKが火事で焼失してしまったニュースだった。
DSC01335.jpg
DSC01334.jpg
まだ会社に入社した頃、友人とスキー帰りによく寄ったお店だ。まだ当時はログハウス風(丸太小屋)の山小屋で、特に厚切りトーストとビーフカレーが好きだった。 その後、お店がリニューアルして今度はバイクでツーリング仲間と良く行っていた。もう30年以上、愛用していたお店が焼失してしまった事は、本当に残念でした。 そのROCKがいよいよリニューアルオープンと聞き、このGWにビーフカレーを久しぶりに食べて来ました。お店も味も昔と変わらないROCKでした。
IMG_1373.jpg
IMG_1379.jpg
まだプレオープンと言う事で、お店は真新しいですがこれからROCKの味をいっぱい出していって欲しいなと。
nice!(0)  コメント(0) 

伊勢湾フェリーとお伊勢参り

以前から思っていた事。 伊勢湾フェリーでお伊勢参り。 ここは以外と渥美半島に近いので伊勢に行くにはフェリーを使うととっても楽に行けるのでした。 高速や伊勢湾自動車道でも行けるのですが、この時期はとっても寒いので今回フェリーで伊勢志摩スカイラインと伊勢神宮へ行って来ました。 伊良湖へ9時30分到着!船は出たばかりでした。
DSC00073.jpg
10時50分やっと乗船です。ここから約55分で鳥羽港へ。
DSC00077.jpg
DSC00098.jpg
やっぱりフェリーは楽チンでいい!!
DSC00080.jpg
DSC00093.jpg
相変わらずのんびり?ではないのですが9時台のフェリーに乗る予定が、ギリギリで間に合わず。次は10時50分と拍子抜けの時間にパールラインはあきらめて伊勢志摩スカイラインを走ってきました。
DSC00105.jpg
眺めは伊豆スカイラインとまでは行きませんが、ときおり見える景色は、さすが鳥羽。無人島や島々がとっても綺麗に見えました。 伊勢志摩スカイラインを下りるとすぐに伊勢神宮です。伊勢神宮はバイクで行くと内寓の門近くにバイクを止めさせてくれます。断然車よりバイクがおすすめ。バイクはかなり優遇されています!!
DSC00112.jpg
今日はかなり混んでました。
DSC00113.jpg
ようやく本宮でお参り。
DSC00117.jpg
DSC00122.jpg
実は今回、御朱印も頂きました。
DSC00119.jpg
DSC00132.jpg
今回は少し出る時間が遅かったので、次回はもう少し暖かくなった時期にパールラインを走ります。 今日はこの辺でおやすみなさい。
DSC00126.jpg
DSC00130.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

復活のブログ

ブログの書き込みが、ほぼ1年ぶりとなってしまいました。 これから少しずつ書き込みしようと思います。
DSC00055.jpg
まずは先週、春を迎える渥美半島へ車でドライブ。 菜の花が綺麗な259号線で伊良湖岬のフェリー乗り場まで。
DSC00064.jpg
DSC00069.jpg
次回は伊勢湾フェリーで伊勢志摩スカイラインを走ります。
nice!(1)  コメント(0) 

桜ツーリング

ここ2月以来バイクに乗っていませんでした。 どちらかと言うとお仕事と出張がかさなり、このさくらのいい季節にまことに残念。 そこで、いつもの愛知県は設楽町へツーリングに行って見る事にした。 設楽町は奥三河にあたり、温泉や長野県境には茶臼山がある。ここは5月になると芝桜が有名で山頂一面に咲く芝桜は見事である。 さて今日のツーリングの目的地はどこにしようかと、R151号を新城に向かう。新城と言うと道の駅『もっくる新城』があるが、先日開通した(三ヶ日ー豊田間)新東名の初めのICの下りた下にある。 ここの案内所には、設楽町の見所ガイドが満載。ここで桜を調べてみると清水のコヒガンサクラが目に入った。『満開の桜並木のさんぽ道、水張りし田に映えて明るし』とある。 今日の目的地はここに決定。
DSC00808.jpg
行く前に、長篠城跡に寄ってみる。まだ桜は散り際のでしたがいい感じでした。
DSC00802_3.jpg
IMG_0509.jpg
さてR257号を豊田方面に向かいます。ここはあまり交通の通りもなく道幅は狭いのですが、ほぼ走っているのは自分だけみたいな道。この山岳路を50km程は走ったところに名倉の道の駅があり、ここが清水の桜並木となります。 さすがに道の駅は、マイカーで訪れる人の駐車場渋滞。バイクはするりと止められるのがいいですね。 バイクを置いて、桜並木を散歩します。今がちょうど見頃!桜のピンクも青いそらに映えとっても素敵しい!!のひと言でした。 道の駅で見たガイドは間違いない。
DSC00818.jpg
皆さんも桜の季節には是非。
DSC00814_2.jpg
DSC00820.jpg
昼時となったので途中の飯やで五平餅セットを食べて、帰りはR153で豊田に出て帰りました。
IMG_0514.jpg
本日の走行距離160km
nice!(0)  コメント(0) 

桜の季節となりました。

3月最後の木曜日、近くの桜は6部通り咲き もう春ですね。 川沿いの桜
DSC00735.jpg
DSC00737.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

スバルレガシーB4

愛車に乗って10年目。早強距離が15万キロとなりました。 スバル車は2代目ですが、壊れない、疲れない、乗っていて飽きない。 これがスバルに乗っている理由です。 スバルレガシーB4(2.0R)
IMG_0433.jpg
IMG_0435.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

モーメント撮影会(名城公園)佐々木麻衣さん [撮影会]

趣味はバイクとカメラ。 先週のバレンタインに写真撮影会に参加して来ました。 モデルさんはファンタスター所属の佐々木麻衣さんです。 この日は、あいにくのお天気かと思いきや気温も上昇、小春日和となりました。 今回初振袖で登場した佐々木麻衣さんは徳島出身。 特技は見かけによらず徳島の阿波踊りとか。 また地元をこよなく愛す、『東みよし町の親善大使』でもありました。 そんな麻衣さんは、今回は赤い振袖で登場。明るくさわやかな感じがとっても素敵な女性でした。
DSC_3311.jpg
笑顔がとっても素敵です!この写真はストロボを使いうまく撮れました。
DSC_3404_2.jpg
今回は朝からの雨で中止と思わせる天気でしたが、始まる頃にはすっかり晴れました。 写真撮影会はフィルムカメラ時代にも参加した経験がありますが、やっぱり外で楽しく出来る写真撮影がいちばんですね。 使用機材;NikonD300s  Sigma 17-50 f2.8 EX HSM NikonSB-300
DSC_3378.jpg
所属事務所(ウィズミック株式会社)様のご承認により画像を掲載しております。 本人及び所属事務所以外の画像転用を固く禁じます。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -